真琴さんの知ってる世界

書きたい事を書く!たまに真面目に書き殴る!何事もコツコツと。やらねばならぬ、成さねば成らぬ(☆o☆)

【無駄なお金はかけたくない!】ジェルネイル、セルフオフしてみた。

朝晩寒くなりましたね、
ご来店頂きありがとうございます、真琴です(^_^)

わたくし、かれこれ半年くらい
ジェルネイルサロンに通って居ました、

んですけど!

爪が伸びるのが異様に早くて気付けば1ヶ月に2度通い…

月換算すると約1万円ほど掛かっている!

って事に気付きまして…( ;∀;)

「オフだけしてもらって、あとは昔通りにマニキュア自塗りしよー」
って気安く考え、
予約を取ろうとしたら…

オフ 1本300円(10本3000円)

(゜ロ゜)!?
オフすんのにそんな取るの…( ;∀;)

びっくりしましたよ…(・・;)
てゆうか、
オフすんのにそんなお金かけたくないー!
って思い、
よくあるまとめサイトで検索してw
実行してみました!

今回はその模様をレポート致します!(*゚∀゚)ゞ

【用意するもの】
○原料にアセトン含むと書かれてあるリムーバー(百均等でおっけー!)
○コットン(百均でおっけー!)
○アルミホイル(しつこいけど百均で…以下略w)
○ウッドティック(だから百均w)
○ヤスリ(って言うの?百均のw)
ベースコート(これは高めのにしましたよw)

まずはわたくしめの爪の状態☆ミ


f:id:ma-co_xxxx:20151016002836j:plain
秋らしくネイビーの斜めフレンチ♡
だけど、どんどん伸びる伸びる(;・ω・)



使用したリムーバー
(たまたまKOSEのが残ってたけどアセトン含です)

f:id:ma-co_xxxx:20151016003040j:plain

あとは
小道具達とアルミホイル


f:id:ma-co_xxxx:20151016003223j:plain



f:id:ma-co_xxxx:20151016003232j:plain


始めに10枚切っておくと手際いいです。
指先に巻ける程度で(^_^)


さてさて
始めましょう!
レッツ節約ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずはジェルネイルの表面をヤスリでガシガシ削ってみる
(あまりにも削るのは爪にダメージなのでNG)



f:id:ma-co_xxxx:20151016003633j:plain

これくらい削ったら、コットンにリムーバーを含ませて爪に巻き、更にアルミホイルを巻く


f:id:ma-co_xxxx:20151016003830j:plain


置き時間は、私の場合は
指先アルミホイルで、
手をグーに握って温め、
約15分くらい放置しました♡

そうそう、サロンのUVライトで
「ちょっと暖かくなってきたな」
って頃がちょうどいいかもです(*´∀`)♪

温まったら、次の段階に進みます!


f:id:ma-co_xxxx:20151016004342j:plain

オレンジスティックで削ぎ取りますよ。
んでも、
アルミホイルに巻いてる時間を長くすると
なかなか簡単に削ぎ落とせます。
(ここで無理して削ぐと爪にダメージですから要注意!)

でもこれ、リムーバーを浸透させないと削ぐのけっこう苦労します。
ってか、ジェルネイルのカスが飛び散るんで
チラシか何か台紙の上でやったほうがいいですね。


私は爪が強いんで、削げないところはヤスリかけてしまいました(^_^;)


全て削ぎ落とすとこんな感じになります。


f:id:ma-co_xxxx:20151016005508j:plain

けっこう真っ白でコワイですねw

ジェルネイルが完全に落とせたら
表面をヤスリます♡

って言っても
私はこんなの使ってみました(^_^)


f:id:ma-co_xxxx:20151016005720j:plain

普通のヤスリよりもきめ細かく、
かつ爪に負担が掛からないのでオススメです(*´∀`)♪

最終段階、



f:id:ma-co_xxxx:20151016010008j:plain



ベースコート(これはちょっと高めのにしたほうが爪の為かと)
と、トップコートを塗り塗りして




f:id:ma-co_xxxx:20151016010032j:plain

とぅるぴかのお爪に一丁上がり!♡

ネイルサロンにはしばらく行くのは辞めました(^_^;)

だって、お金掛かりすぎなんだもん!w

爪が極端に弱い、薄い方にはオススメ出来ませんが

特に爪にトラブルが無い方なら

絶対、セルフオフをお薦めします!

断然、節約出来ますから!♡


ちなみに、もっと簡単にセルフオフ出来るセットも売ってました(^_^)
(初めからこっち買えばよかった( ̄▽ ̄;))



では今回はこの辺で。

読んでくださってありがとうございました♡